主婦の私がした初めてのキャッシングローン

主婦と言っても一応、週の半分は飲食店でアルバイトをしています。

そのため、「一定の収入が見込める人」となるのでキャッシングローンの借り入れ審査には通過しやすいとは思っていました。

しかし、キャッシングローンと聞くとなんだか世間的にあまり良いイメージがなく、「どうしても困ったときに借りてみよう」と思っていました。

そんな、私にどうしても困った機会ができてしましました。

きっかけは、友人に誘われて宝石の展示会にいき、そこで、見栄もあったのか身分不相応のダイヤの指輪を購入してしまったのです。

自分のバイト代では足らず、生活費にまで手を付けてしまいました。

そんな時、夫から「親せきの葬式が遠方であるから来週までに10万円用意しておいて」と言われたときに、お金の都合をつけることができませんでした。

そこで、慌ててキャッシングローンの申し込みをしました。

自宅のパソコンから本当に簡単な手続きで審査を受けることができ、数時間後には10万円を借り入れることができました。

即日に融資してもらえたことが嬉しかったです。

その後、返済は毎月、コンビニのATMで返すようにしています。

コンビニならまさか誰も「キャッシングローンに返済しているのだろう」とは思われないので安心です。

金利は高かったのですが、「もしも」の時にはまた利用したいと思います。

このページの先頭へ